スポンサーサイト


でーと♪

20080704021426


このあいだ日比谷公園に久しぶりに行ってみました♪

ちょっと時間が空いたので(^-^)

お天気も良かったからベンチに座って風を感じながら台本読もう!って

そしたら、

たくさんの鳩たちがポッポ♪ポッポって寄ってきて、スズメやカラスも交じって餌とり合戦。

と思ったら仲良くデート中の2羽を発見('∀'●)

カァイイなぁ~

写真を撮ってる私の隣に知らない男の人、しかも外人

→CAN YOU SPEAK ENGLISH?
「 NO ! 」

沈黙

隣でごそごそ地図を出し始める。

場所わからないのかなぁ~て覗いてしまったが為、カタコトの英語と日本語で会話が始まってしまった(・・;)

なんでも、バリ島から一人で旅行に来て船で色々回っているらしい。昨日は北海道、仙台の方からきて今日は17時に晴海から出航で長崎の方へ行くらしい、日本に来る前はオーストラリア、香港他にも行ってきたらく写真をたくさん見せてくれた。

たぶん、

この後色々回った後一度バリに戻り、10月にまた日本に来る!?って言ったと思う。

あっ、彼の名前はOKAくん(日本人みたいですよね)

日本語を少しだけ勉強してるんだって!

日本語で→ナゼ日本語勉強してるの?

て聞いてみたけど通じなかった…(笑)

30分以上しゃべって写真2枚撮ってバイバイしました。

ヒアリングの勉強になったし、気分転換~♪できたけど…台本読めなかったぁ(〇>_<)

いや、その後ウェンディーズにてお勉強しましたょ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

☆あいり☆  

まりちゃぁ~ん


前世はたぶん姉妹(笑)

妹まりこぉ~!! 
ようこそいらっしゃいました

また5時間ぶっ続けTalkしようね

2008/07/07 (Mon) 23:45 | REPLY |   

Mariko  

はじめてカキコします。誰だか分かるかな??
カタコトの英語と日本語だけで30分も会話ができるなんてすごいね!(^o^)
中学・高校と英語を勉強したけど、30分もお話できる自信ないよ(>_<)

2008/07/07 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

