スポンサーサイト


★劇団MMC★

20080714005302


浜町から亀戸までチャリは辛いなぁ(≧ω≦)ふぅ~

今日は、日舞のお稽古の後、事務所の後輩ダケド‥お姉ちゃんの黒田彩季子ちゃんと‐カメリア区民演劇祭!!に行ってきました♪

簡単に説明すると、
江東区のお祭りで、カメリアプラザホール&その周辺でフリーマーケット・琉球舞踊体験・大道芸・出店等々多数模様されており、
演劇チームは→芝居仲間いずみ・劇団ふりぃすたいる・劇団MMC・朗読グループ「座・深川」・こうとう演劇ワークショップ・子供歌舞伎愛好会信楽会たぬきっず。
以上6団体が参加!!

この中のミュージカル劇団MMCの『命どぅ宝』(ぬちどぅたから)原作:三ツ矢雄二「父の蜃気楼~さとうきび畑~」脚色・演出:天野まり☆

を観る為に行ってきました(・∀・)ノ

題名からもおわかりの様に、沖縄を舞台としたお話で。

戦争の悲惨さ、愛する人との別れ、残された者達の思いや願い~命が軽んじられる事件が続く昨今‥

沖縄の唄とオリジナル曲♪で平和と命の尊さを伝えている音楽劇☆彡デス

今回は、若手ちゃん育成の為あいりのお友達たちは(兄姉なので‥笑)周りを固めていました。

いやぁ~
でも宮下恵一こと、みやしぃ~は光ってたなぁ(笑)

身長180センチのちょいロン毛を白髪に染め、痩せたヒョロ長いおじいちゃん(既に死んでるからお化け‥!?ちがった‥ご先祖役)はコメディーテイスト満載でヤバかったです^ロ^;

本人曰く、劇団内ポジは西村雅彦さんらしい。

ホント、笑えるヾ(=^▽^=)

でもでも

みやしぃーがあいり的ツボに入っただけで(≧ω≦)隣の席にいたあきちゃんは涙ながして泣いたし…。ホントは真面目な感動するお話なんですよ!!

唄も素敵だし♪♪

終演後は、みぃーんなに会ってお話出来て楽しかったな!!

急に行ったから、みんなビックリ!?してて面白かったし、天野まりさんともお話できてルンルンな日曜日でした(^-^)

頑張ってる仲間に会うとプラスパワー全快で、頑張る勇気p(^^)q貰えちゃいますねぇ~

うきゃぁ~

頑張るぞぉ~

あっ、

あきちゃん!手作りのパンとパウンドケーキご馳走様でした(●^ー^●)

美味しかったょぉ♪♪

   ☆あいり☆
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

☆あいり☆  

彩季ちゃん!!


昨日はありがとぉ~♪

これからも宜しくね(^_-)

2008/07/14 (Mon) 11:25 | REPLY |   

彩季  

あいりちゃん
昨日は、お誘いありがとうございましたv-238

みなさん、舞台上でとても輝いていて、わたしもいい刺激を頂きました。

すてきな舞台でした。

彩季

2008/07/14 (Mon) 11:17 | REPLY |   

Post a comment

