

♪梅沢さん‥。新大橋♪

20080725124534
20080725124532


‥‥‥‥‥(^-^)‥‥‥‥‥

明治座に“梅沢武生劇団☆富美男&前川清さん”特別公演!!を観に行って来ました。

今年で創立70周年~だそうでおめでとうございます!
と思ったのもつかの間・・

武あんちゃんは肝臓癌(6.5cm)+ちっちゃいの2個も抱えているとの事。

舞台上では肌艶も良く元気そうでしたが、とても心配です><;

あんちゃんは口上の時、劇団創立から父母の馴れ初めまでも含め、現在に至るまでを、たくさんお話ししてくれたんですが、その中でも
去年、舞台中に‘すっぽん’に足を挟まれた兄を富美男さんは芝居を止め必死で舞台の床をバリバリ剥がして助けたp(^^)qそうです!
お医者さんに後2秒遅かったら歩けなくなっていたw(°0°)w

と言う話にじーん( -_-)ときて涙が出そうになってしまいました。

家族愛を感じると同時に、舞台の恐さ、もし自分がその場にいたら助けられただろうか、など他にもたくさん考えてしまい‥とても複雑な心境でした。

お芝居や舞踊ショーも素敵でしたが‥
40分くらいも話していた口上が気になってしまったあいりでした☆

帰りは、森下まで1駅お散歩しながら帰りました^ー^)人(^ー^
久しぶりに新大橋を歩いて渡ってみました。風がけっこう気持ち良かったデス♪

‥‥‥‥‥‥‥‥(^ .^あいり-~~~‥‥
関連記事

- 3 Comments

あか  


こんばんは~。

来年の6月ですか、えらい先の仕事が、もう決まっているんですね~。

また、その頃になったら、お知らせ下さい。

2008/07/30 (Wed) 20:06 | REPLY |   

☆あいり☆  

あかさん!


こんにちわo(^-^)o 

私はテレビ中継観たことないです‥

来年の6月にまた公演決ったみたいなので、ついでがあったら来てみてくださぁーい(^ .^)y-~~~

2008/07/28 (Mon) 15:31 | REPLY |   

あか  



こんばんは!

梅沢富美男さんと前川清さんのお芝居は、NHKでの『ふるさと皆様劇場』だったかでしか観たことがありませんが、生で観たいと常々思っているんですよね~。
面白いですよねっ。二人のコンビ!

2008/07/26 (Sat) 02:23 | REPLY |   

Post a comment

