スポンサーサイト


芝居の基本は☆チームワーク!

20080929040508
本日
第2回目、文学座(望月純吉氏)ws終了しましたぁ。

前回、約2週間前は
簡単な自己紹介に始まり
芝居の基本中の基本!
個人の集中力やチームワークが為されるゲーム等々~♪

傍から見たら遊んでるだけ‥(笑)
に見えるだろうLessonを行い終了。

帰りに頂いた台本は!?

シェイクスピアの【十二夜】
(一部抜粋)でした。

今までシェイクスピアは長々と台詞が多く、難しいイメージがありちょっと犬猿していたトコロがあったケド、読んでみると(舌が回らずカミカミだけど…)
ロマンチックだし、描写も面白いし、軽く目から鱗デシタ(@゜▽゜@)

そして今日は
前半
遊んでる様に見えるであろう‥ゲーム。
後半
4人ずつのグループに分かれて、台本読み&発表ぉ~
が行われました。

1グループ終わる毎に、コメント。次にやるチームがレベルアップバージョンで出来る様な展開説明等々のアドバイス

そして見事にレベルアップして行くんですわぁ~
微妙づつ(笑)ですが…!

凄いですね~
望月さんの天の一声(^-^)

そぉーいえば

文学座の方の稽古に参加するの
今回が初なんです。
養成所時代はStudio Lifeクラスだったので‥

だから
今回ドキドキがいっぱいでした。
だけど、蓋をあけたら
とっても気さくで楽しい先生だったし、メンバーもいい方たちばかりで本当よかったです♪

第3回目まで2週間空くので
台詞カミカミにならない様ぉ

1日1回は音読する(*^□^*)!!

を目標に滑舌頑張りまぁーす(笑)

ふわぁ~
ねむぃ(ρ_-)ノ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

