スポンサーサイト


☆宙乗り☆彡

20090322101011


スーパー歌舞伎・・・
・・・猿之助歌舞伎
を観に
新橋演舞場に行ってきました。



どんな話しか
想像もつかず‥

でも

勉強ぉ~↑↑


て行ったんですが…
かなり面白かったです(●´∀`●)/

3階の宙乗り箱!?
(って言うのかわかんないケド)の横の隅っこ席だったので、死角が多く周辺の観客皆で協力しあい(笑)
席を移動(本来はダメです。)
したりりながら仲良く観劇




すっごくあっさり
中身を言いますと





東海道五十三次を
品川と逆から旅をし、終着が品川。

その道中に

化け猫=^・ω・^=!!
(十二単をまとい宙を飛ぶ

盗賊にあったり~
本物20トンの水(滝)
での立ち回りー


市川右近さんの
十五変化ありーの



波乱万丈しながら品川に辿り着くという内容です。



花道が殆ど見えなかったのが
悔やまれますが、

なんとなく全体的に
所作が
前より見て吸収しやすい脳になっていたのが嬉しかったなぁ




個人的には
市川春猿さんが好き
だったのですが



右近さんの凄さに
圧倒され
右近さんポイントUpup
な日でした



そして


今まで
色々な種類の
和物を何本か見てきましたが…

歌舞伎は
本当に品があるんだなぁ

つくづく
日本の伝統芸能の素敵さを
実感しました。




サラって
流して生きてると
あまり気付かないケド


自分自身
日舞を始めて
アハpointが沢山増えました


これから
もっともっと気付いて
いっぱい成長出来るとイイナ。




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

