

とある1日。

みなさんこんばんわぁ



20090411005742




この扇子
見ての通りある囲碁やさんに飾られているものです!



成事想心



将棋の谷川名人だったかな…
書いたことばみたいです。
(まったく詳しくナイので、違ってたらゴメンナサイ。)





このことばを
自己流解読したところ


心で想った事は成し遂げる事ができる!!

(強く思い努力すれば願いは叶う)

そんな意味カナ
だとしたらとっても素敵なことばだなって思いました。





20090411005740







実はこの碁やさん
知り合いの方が店番をしていて

ちょぴり顔をみたくて立ち寄ったのに…
お茶を頂き 
1時間以上長居してしまいました








話はつきないものですね(笑)







その間に
子供ちゃんが折りたたみ式磁石の将棋Setお買い上げ


OLさんも同じ物お買い上げ (家族で何かする時将棋で決めようと思って)


と女性や子供ちゃん達の間で密かな?ブームみたいでした 





 
私も小中学生の頃お爺ちゃんとよく遊んでたなぁ~








値段はぴんきりで 
下は840円~何百万する台まで色々あるんですね!! 




品揃え豊富です







興味ある方は是非一度お立ち寄り下さいまし







場所は
松屋銀座の目の前ですょん






そして



本日4月10日は
我が日本国、天皇ご結婚50周年記念日 


金婚式おめでとうございます




☆あいり☆



関連記事

- 4 Comments

☆あいり☆  


私も
ずっと持ち続けていたいなぁ~


2009/04/14 (Tue) 11:38 | REPLY |   

hunter  

想いは。。。

想いは叶う
念ずれば叶う

そんな感じでしょうか

まさにそのとおりですね
心に思っていなければ、どんなことも叶いません
あきらめたその瞬間、終わってしまいますね

いつまでも、想いを持っていたいなぁ。。。

2009/04/14 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

☆あいり☆  

あっ

まつがえた(笑)

2009/04/13 (Mon) 03:52 | REPLY |   

そめ  

ツッコミしまーす

銀じゃなく、金だぞぉーーー(笑っ)

銀は25年だぞぉーーー

2009/04/12 (Sun) 03:13 | REPLY |   

Post a comment

