スポンサーサイト


お正月の明治座

去年に引続き
お正月公演~初日の明治座に行ってきました(^^)v


1月は「細雪」です。


今回から4女妙子役に藤谷美紀さんが入り3女雪子は紺野美沙子さんカンバックです♪


と言っても、前をみている訳じゃないので、プログラムのうけうりです(笑)


美人だし、すらぁ~とスタイルの良い4人姉妹と、木綿問屋ということで、舞台はとぉーっとも華やかでした。



私には兄妹がいないので、また現代の東京に生きているので、家のしがらみ兄妹の○×△とか、よくわからないのですが、凄く大変そうで、私もきっと妙子ちゃんみたいに駆け落ちとかしちゃうカモ(笑)
後から考えると
長女鶴子の気持ちもわかるかもなぁ~とか


たぶん一人っ子って、長女だし、末っ子なんですよね。


2女、3女もわかるケド、あまり実感がないというか、人の事の様で、友達の相談に乗った時の様な感じ・・・!?かなぁ。



細雪、大変な事をキレイに表現されていて、好きな感じの舞台でした。

谷崎潤一郎さんの世界って、繊細で美しく、そして心に届く作品なのかなと感じました。


勉強不足で(*> U <*)
今から他の作品もチェックして見たくなりました。



是非みなさんも♪今月~28迄やってますよん。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

