スポンサーサイト


浦安市民ミュージカル




今日は

お世話になっている劇団東少と浦安市が主催する


浦安市民ミュージカル『西遊記』を観てきました


本当は3月27日に予定していのですが、震災の影響で中止…

だけど皆の厚い思いにより公演開催が決まり今日に至ったと言うことでした



それだけあって!!

出演者のPowerは勿論、演出の源紀さん始めスタッフの気合い、親心(笑)は凄かったんだろうなと感じました。


私は最初から、舞台からの空気にテンションが上がって、感動準備万端でしたが、


そして
感動して恥ずかしいくらい泣いてしまいました


今、私も舞台にたっているからこそ特に感じる

純粋に舞台を愛する心。

作品が透明に透き通って感じる舞台が大好きというキレイな心。

一生懸命な心。が大きな感動を生むこと。。


プロの舞台は、巧かったり、場慣れしていて安定感があったりするけれど、ちゃんと心をいれないと、まったりして新鮮味がなく、全く刺激をあたえない舞台になってしまうこと。


こなれた芝居は面白くないなって、ちょっとくらいドキドキしてる方が新鮮にみえるなって感じました。


いつまでもピュア

な心をもち続けられてこそ、本当の俳優といえる


私は、そんな女優でありたい
おばあちゃんになってもずっとずっと~


恩師がいつも話してくれる、山田五十鈴先生のこと。

直接お話ししたことはないけれど、きっと一生ピュアな方なんだろうなと思いました。



このお仕事をしていると、沢山たくさんたたかれて!?しごかれて!?いえ…揉まれて


いい表現がみつからない~けど


初心忘れるべからず。

と格言に思っていても、知らず知らずに無くなっていってて


経歴や、技じゃないよ



ピュアの大切さ



これは
子供や、市民ミュージカルからしか学べない。


よって
今年のベスト3は


浦安市民ミュージカル

1月に青山の区民会館でみた港区のミュージカル。


あと1つは
『白雪姫』と言えるよう残りの地方巡業で燃え尽きてくるぜ


おぉ~

ノリノリになってきたぞ


次の『白雪姫』は三重だよ




(山口に行く前の羽田空港にて


ピュアなレンちゃんを期待しててね


頑張りまーす


♪airi♪


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

☆あいり☆  

機会があったら 
ぜひ近所の娘ちゃんの舞台とか観てみてください 


きっとミュージカル感動しますよ 


三重頑張りますp(^^)q 

2011/08/15 (Mon) 11:53 | REPLY |   

ココァ☆  

毎日 ぉ疲れサマ~ 

ワタシは ミュージカル 観に行ったコト なぃんじゃなぃかなぁ~ 

近所の娘ちゃんが 町のミュージカル やってる~ 


次は 三重からナンダ 

ノリノリに なってきたから
大丈夫ダネ

2011/08/15 (Mon) 11:48 | REPLY |   

Post a comment

