スポンサーサイト


1日10秒。

これで1/3だそうです。





何の話からそうなったのか覚えていないのですが…





1日10秒‘ハグ’するだけで、人間の1日のストレスの1/3が解消出来るそうです





ワンちゃんを ‘なでなで’するのも癒されるみたいですが





10秒って事は、





この原理で単純に計算すると30秒ハグしたら、ストレス0って事になりますょね







と言う事は





外人はしょっちゅう、こんにちわぁ(・∀・)ノとか言いながらハグしてるから、全くストレスないんですかね





いや、
2、3秒じゃダメなんじゃない!?





10秒って相当長いよね











気持ちがなくても
誰でもいいのかな!?





そしたら





毎日、じゃお願いします!





って言って
会った人に抱きつけばいいじゃんね





いやいや
それもちょっと違う気がする(笑)





言う訳で真相はいかに





だけど
確かに、今までの経験で
嫌な人以外に、抱きついたり、抱きつかれたりした時





「ほっ」としたり
居心地よかったり





そーゆー事なのかなって。





舞台とか、仕事とかですごーい張り詰めたりしてる時、急にギューってされて涙出ちゃったり…





あります




よね
たぶん。。





赤ちゃんはいーっぱい抱いてあげないと、不安になっちゃって泣いちゃうんですね。





あっ、
そーゆーことか





(笑)


♪airi♪
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

☆あいり☆  

かづくん父さんへ

こどもちゃんは、1日30秒じゃ足りないのかもですね!! 

特に3才くらいまでは


いーっぱいハグして、すぐキレたりしない安心感ある子にしてあげて下さいね 


ショートは、パーマかけないと大変そうと私も思う。 



だから 
ロングなんですょね(笑)

2011/12/24 (Sat) 01:50 | REPLY |   

かづくん父  

なるほど

うちのかづくんも母親に叱られると
私にくっついてくるなぁ。
ショートカットはラクそうで実は大変そう

2011/12/23 (Fri) 15:00 | REPLY |   

☆あいり☆  

氷川さんに毎日会えたらいいですよね~


私も、好きな人に毎日30秒でいいから会いたいな


そしたら 
ストレス0ですょね

2011/12/23 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ココァ☆  

ハグ~

誰とでもは 嫌だョネ


ワタシは やっぱり きよしクンと したぃなぁ   

いっぺんに 元気パワー
100% 以上で

ストレスは もちろん
吹っ飛んでしまぅョ

2011/12/22 (Thu) 14:26 | REPLY |   

Post a comment

